いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

切望している

ここ何回かの記事は「会いたい」ということばかりテーマにして書いてきた。
他に書くことはないのか!と言われそうだが、私は今、彼に会いたい一心だ。
悲しい、とか寂しい、とかの感情ももちろんあるがそれを上回っている。


1年間何とか過ごしてきた。
彼に会えないのも耐えた。
じゃあ1年経って悲しみが癒されたかというと、はっきりいって癒されていない。
彼がいなくなった直後の、わけがわからない突き上げるような激しい悲しみはなくなったのかもしれない。
でも1年経って「本当に彼はいない」ということを改めて実感して、新しい悲しみが私の身体にまとわりつくようになった。


多分、これの繰り返しなんだと思う。
悲しみや寂しさは形を変え、常に襲い掛かってくるんだと思う。
人によっては何とかそれに適応される方もおられるかもしれないが、私には多分無理だ。
次はどんな感情が襲ってくるんだろう。
こんなことがずっと続いて正気を保てるのだろうか。


もう一度だけ・・
生きているうちにもう一度彼に逢いたい。
絶対叶わないむちゃくちゃな願いだとわかっていても、切望せずにはいられない。

×

非ログインユーザーとして返信する