いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

もう一つ、嬉しかったこと

彼のお父さんから、これも後々聞いたお話。


入院して3日目か4日目。彼のお父さんが面会に行かれた際、彼は訊かれたことに頷きや首振りくらいはできる意識レベルだったそうだ。
その時彼のお父さんは「昨日俺や母親や姉が面会に来たことは覚えているか?」と訊かれたそうだ。
彼は首を横に振ったとのこと。
「ナナドゴブさんが面会に来たことは?」と訊くと彼はにっこり笑って何度も頷いたとのことだった。


嬉しかったのと、羨ましかった。
私は入院中は、苦しそうな顔と眠っている彼しか見ていなかったから。
彼の笑顔を最後にみたのはアパートで会った時だったから。


もう一度、あの笑顔が見たいな。
笑顔で再会したいな。


........................................................................................................................................


さて、今からお墓に行ってこよう。
考え事もしそうだから、ゆっくり安全運転でいこう。

×

非ログインユーザーとして返信する