いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

昨日から見え隠れする暗い感情

祥月命日まであと数日。

知らず知らずのうちに鬱状態に拍車がかかっている気がする。


ふっと、終わらせたい、と思った。

何もかもどうでもよくなった。

いつもみたいに「何で生きてるの?」じゃなくて「何で終わらせてなかったんだろ」と思った。

布団を被ってたえて、何とかこの場にはいるけれど。

胸にも"悲しい""逝きたい"という感情がぐちゃぐちゃに混じって込み上げてきた。


だけど泣けない。

泣いたってすっきりしないのに、泣く意味がわからない。

涙は心の浄化作用があると聞くけれど、今の私には多分あてはまらない。

ただ身体の水分量が減るだけ。

泣いても泣かなくても感情は変わらない。

彼がいない事実も変わらない。

だから泣かない。


こんな状態の自分は人前に出てはいけないと思う。

おそらくちょっとしたことで揺らぎ、泣かないにしてもひどい言葉を平気な顔をして投げつけそうだ。

正直、周りに刺激されたくないというのもある。

1人で篭り、情報を全てシャットアウトして静かにいたい。誰にもこちらに入ってきてほしくない。


今週末、実家に帰る予定だったが辞めにしようか。

彼の実家とお墓参りには行くけれど。


はぁ、考えるのも疲れてきた。

気分で決めよう。気分で。

×

非ログインユーザーとして返信する