いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

トラブル続き

ここ2~3日仕事でトラブルが続いてしまった。
しかも似たようなトラブル。
誰か一人が悪いわけではないが、チーム全員でしっかり確認していれば防げたものだ。
私自身、ツメが甘かった部分もやっぱりある。


自分だけのせいでないにしろ、やっぱりミスをすると凹む。
こんな風にトラブルが続くとそれをカバーするために走り回るため、通常の業務にも支障が出ることがある。
今日もそのトラブルを解決するために午後は走り回り、自分の仕事のペースに持ち込めたのは夕方になってからだった。
一応それから必要最低限の仕事はして帰ったつもりだが、もしかしたらやり残したことがあるかもしれない。
必死になると、まわりが見えなくなってしまう傾向にあるから。
そうしたら、明日はまた忙しくなる。
考えただけで憂鬱だ。
現実逃避のため、こんな時間までネット徘徊をしている。


私は要領が悪く頭の回転も鈍いため、余裕を持って仕事に取り組まないといけない。
想定外のことに弱いのだ。
テンパッて、通常業務でもミスをしてしまうこともある。情けない。
でもこの職業でやっていく以上、想定外のことは今後トラブルでなくてもいくらでも起こりうる。
その時にすばやく動いて善処できるような社会人になりたいな。
まだまだ先は長そうだけれど。


とりあえず明日(日付的にはもう今日か・・)は気合を入れて乗り切らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する