いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

10回目の月命日

今日で彼がこの世からいなくなって10ヶ月。
命日の回数もついに二桁に突入した。
もうこんなに時間が経ってしまったのか、と思う。
こんなに長い間彼に会えなくてよく耐えられたよなぁ、とも。


今朝の夢、は何だかごちゃごちゃしていてよく覚えていられなかった。
彼が出てきたのか、出てきていないのかもわからない。


仕事はそこそこ忙しかった。さらに今日は研修が21時まであり、買い物をして帰ったら22時近くになってしまった。
命日は必ず夕飯を彼に手作りすると決めていたが、今日は簡単にしてしまったorz
味のついた肉を焼き、サラダを作り、デザートは買ってきたもの。
もう作ってないな、これ。
彼の好きなペプシコーラゼロと一緒に写真の前に供え、買ってきた花を飾り、この間のエアデートで買ってきたお香を焚いた。
うーん、彼呆れてるかな。俺の命日くらいちゃんと料理しろよって。
彼は和食の方が好きだったし。今度はちゃんと凝ったものを作ろう。


それだけだったらいつもの命日と変わりないのだが、その他に今日、不思議なこと(?)があった。
帰りに寄った24時間スーパーの駐車場。
買い物が終わって車に乗り込む時、2.30m離れた所に水色のYシャツを着た男の人が椅子に座ったような姿勢でこちらを見ているのがぼんやりと視界に入った。
ん?と思ってそちらの方向に焦点を合わせると、そこには誰もいないし椅子すらなかった。
ついに疲れすぎて幻覚が見えたか、とその時は思った。
そして部屋に戻り、荷物を置いて洗面所へ向かう途中、彼の匂いがした。それも2回。
思わず「○○?いるの?」と声をかけてしまった。
もちろん返事はない。
その時ふっと思い出した。
私がいつも語りかけている彼の写真。写真の中の彼も水色のYシャツを着ている。
まさか駐車場でチラッと見えたのは彼なのか?
それとも私の頭が勝手に創り出したものか?
わけがわからなくなった。
彼だったら嬉しい、と思う反面いやそんなわけないだろ、と思う自分もいる。
まぁ、本当のことは和からなんだけれど。


そして今日ももうすぐ終わろうとしている。
彼を偲ぶ時間があまり取れなかったことが悲しい。
次の月命日はゆっくりできるかな。どうだろう。
そして、今日の夢でまた会えないかな~と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する