いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

四つ葉

※ほとんどノロケです。ごめんなさい。


私は四つ葉のモチーフが大好きだ。
雑貨屋さんに入るとどうしても四つ葉を探すし、自分の好みに合うものがあったら買ってしまう。
実際、カードケースや車やアパートのキーにつけているストラップ、ペンケースなど持ってる四つ葉
モチーフの物を挙げたらキリがない。


彼も私が四つ葉が好きとわかっていて、よく雑貨屋に付き合ってくれた。
そして雑貨の前で、うーんうーんと悩んでいる私を嫌な顔一つせず、ニコニコしながら見ていてくれた。
「待たせて本当にごめん!」と謝ると、「全然いいよ。悩んでいる時のナナドゴブ可愛いし。ナナドゴブが好きなもの買えるなら、俺も嬉しいし。」と言ってくれた。
よくまぁ聞く方が恥ずかしくなるようなセリフを堂々と・・・と思ったけれど、嬉しかった。
「もうっありがとう」なんて言いながら買い物していた。


・・・バカップルそのものだ。今も書いていて若干恥ずかしい。
周りの普通の買い物客に聞かれていたら・・・と考えるだけで悶絶する。


四つ葉のネックレスも買ってもらったっけ。
一目ぼれしてしまって、思わず足を止めて魅入ってしまった。
「可愛いなぁ。買おうかなぁ。」なんてまた悩みの世界に入っていきそうになった時だった。
「買ってあげようか?」と彼。
いやいや、今全然誕生日とかじゃないしね。何言ってんの。
「いーじゃんいーじゃん。そんな高いものじゃないし。遠慮しない!」
・・・その勢いに押し切られて買ってもらった。
それ以来服に合うときは、必ずそれをつけてデートしてたなぁ。


彼から四つ葉のメッセージカードを貰った時もあった。
ものすごく私好みのデザイン。
すごいなぁと思った。
私の好みを熟知しているのと、このカードを男性一人で買いに行ったことが。
感激したけどね。
もちろんそれは今でも大事に取ってある。


四つ葉=シロツメクサの花言葉の一つに「幸福」がある。
あの時の私たちは幸福そのものだった。
こんな形でそれが終わりを迎えてしまうなんて。
どうしてもっと幸福な時間を過ごせなかったのかな。
悔しいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する