いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

面倒くさい

私はもともと面倒くさがりな気質がある。
このブログでも何度も「面倒」という言葉を使ってきた。
いかに楽をするか、という風につい考えてしまう。


彼がいたころから「仕事の人間関係とか面倒なところもあるよね」とか「こんな面倒くさいことがあったんだよ」とか「楽したい」なんて冗談交じりに言っていた。
そんな風に気軽に愚痴をこぼせる相手はもういない。


今は・・生きるのがとても面倒くさい。
朝、目が覚めるとあぁ、また1日が始まるのか、嫌だなと思うし現実と向き合うことなんてしたくないと思う。
でも仕事をやらないわけにはいかないので、しぶしぶ重い身体を起こす。
彼がいたころよりも、自分の気質に拍車がかかっている。
というよりも全てに無気力な状態だ。


彼がいなくなってから本当に面倒くさいとはどういうことか知った。
早くこの状態が終わること(=私の死か?)をいつも願っている。

×

非ログインユーザーとして返信する