いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

縋っていた

2ヶ月前、彼に夢の中でプロポーズされたとブログに書いた。
目覚めた時は本当に嬉しかったし、その勢いで仕事も調子に乗って頑張れた。
そして何人かに自慢してしまった(もちろん気心のしれた人にだけだけれど)
これが良くなかったのかな。


最近、ある人にも彼に夢でプロポーズされたと話した。
その人は「えっそれはナナドゴブの願望でしょ!」と私に返した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その時は別に何とも思わなかった。
「あはは。やっぱりそうかな~」なんて私も返事をしていたから。


でも時間が経つにつれ、やっぱりショックを受けていることに気づいた。
確かに夢は私の頭の中で創り出したものだ。
私自身の願望を私が創り出した彼に喋らせているだけかもしれない。
そしてその言葉に浮かれて。彼の言葉だと勘違いして。
馬鹿みたいだ。
「ナナドゴブが悲しんでいると彼も悲しむよ」と言ってきた人がいる。
その時は「彼に会ってもいないのに何言ってるの?」としか思わなかった。
彼の言葉を聞いたわけでもないのに、勝手に彼の気持ちを語るんじゃないと。


結局、私もその人たちと同じなんじゃないのか。


そして私は自分が思っていた以上に、彼の夢の中でのプロポーズを心の支えにしていたんだと感じた。
想像以上にショックだったから。
理性ではこれはただの夢なんだから、期待しちゃいけないと思っていたつもりだったんだけれど。
心の奥底では信じてたんだ。彼の言葉だって。


それが突き崩されてしまった。
本当、どうしたら良いかわからない。
というか、彼のメッセージがちゃんと聞ける様になりたい。
どうすればいいんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する