いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

現実を直視したくない

今日、何故か唐突に思い出した。


2,3年前、彼と恋愛映画を観た。死別ものの。
その映画では彼女の方がいなくなってしまっていた。
しかもいなくなったのが冬(だったと思う)
・・・思いっきり自分とかぶる。


その映画の内容は断片的にしか思い出せない。
なのに、映画の中で彼と彼女が幸せそうに食事をしていたシーンと、いなくなった後に彼氏が泣き崩れていたシーンだけ何故か鮮明に覚えている。
そしてその映画の後、彼とどんなことを話していたかも覚えていない。
思い出すことを頭が拒否しているのかな。
でもいつか思い出せたらいいな。苦しくても。


あの時は幸せだった。
まさか映画と同じような境遇に陥るなんて思っていなかった。


というか、今の自分の境遇も映画の中のフィクションだったら良かったのに。
ある程度時間が経ったら、彼が「ごめん、ごめん」って言いながら出てきてくれたらいいのに。
でも今の境遇が現実なんだよなぁ。
それを認めるのがつらい。本当は認めたくなんかない。

×

非ログインユーザーとして返信する