いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

不思議な夢

今朝方、夢を見た。
彼は出てこないけど彼に関する夢を。


彼の一周忌をどこかでやろうということになっていた。
どこかの広い会場。準備をしている。
彼のご両親、お姉さんが来られた。挨拶する。
まだ始まるまで時間があったので、私は喪服に着替え、花準備するために一旦会場をあとにする。
着替えた後、花屋へ。
その時夢の中で強烈なイメージとして浮かんだのが、綺麗な桃色の花。
なのでそんな花がないか訊いた。
すると店員さんは、「一周忌なら地味な色合いの方が良い」と言って結局紫色の花を買った。ちょっと納得いかなかったけれど。
その後道に迷ったり、車上荒らし(?)にあったりして、「どうしよう、間に合わない間に合わない。というかもう終わっちゃったんじゃないか」と焦っている所で目が覚めた。
目覚めの気分は最悪だった。


でも・・・夢の中でイメージした桃色の花は今でもはっきり覚えている。
そして、紫の花は今部屋の中に飾っている花の色だ。
桃色の花が欲しいのかな?
彼は綺麗なもの、好きだったから。


今日は同志の方と夜食事をする。
その前に彼のお墓にちょっと寄って来よう。
そして桃色の花が店にあったら飾ってこよう。
満足してくれるかな?
何かメッセージが欲しいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する