いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

雪明り

雪が降りましたね。
首都圏では交通のマヒが起きて混乱しているとか。
皆さん大丈夫ですか?


彼が一番好きな季節が冬だったなぁと思う。人一倍寒がりなのに。
いや、どちらかというと冬というより雪が好きだったのかもしれない。
20歳になっても雪が降ったら必ず外に出て、雪だるまを作ったって言っていたから。


私が雪の降らない地域にいた時も、彼のいる場所で雪が降ったら写真を撮って送ってくれた。
「こんなにすごいんだよ~、大変だ!」って言いながらもどこか嬉しそうに。


「イルミネーションも綺麗だと思うけど、雪化粧の方が綺麗に見える!」と断言していた彼。
今日なんとなくわかったよ。
仕事の帰りに近所の神社を通ったら、夜なのに雪明りですごく荘厳に見えた。
そしてなんだか久しぶりに穏やかな気持ちになれた。
人工の明かりと違って、すごく優しいんだな、雪明りって。
初めて気づいたよ。


彼にも今年の雪、見せたかったな。
一面が雪化粧になっているところ、見せたかったな。
それともどこかで見ているのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する