いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

墓参りの夢

日曜日、夕方にうつらうつらしている時に夢を見た。
お墓参りの夢。


彼のお墓の前で花を供え、語りかける。
途中で泣いてしまい、墓石に抱きつく。
彼のお墓、その周りの風景、そっくりそのまま夢に出てきた。
いつも以上に夢にはっきり色がついていた。
墓石を抱きしめた感触も残っていた。
本当にリアルな夢だった。
だから目が醒めた時「お墓にいなかったっけ?」と一瞬錯覚してしまったほどだ。


調べてみると夢にお墓が出てくるのはあまり良くないらしい。
不摂生な生活への警告の意味もあるんだとか。
・・・・思い当たる節が多すぎる。
泣くことに関しては吉凶両方混ざっているんだとか。
あるサイトで夢の中で大粒の涙を流している場合は、現実では逆に穏やかな気持ちになれる出来事があるんだそう。・・ホントか?
もしかして彼が迎えに来る?会える?
それしか穏やかになる方法はわからないのだけれど。


最近、めっきり彼が夢に出てこなくなった。
行くべき所へ行ったのか。
私の方に構っている暇なんかないのか。
でも彼が穏やかに過ごせていますように。

×

非ログインユーザーとして返信する