いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

刺激を少なくする生活

普段生活しているなかで・・・


仕事などでつらいことがあったら彼のそばにいたいと思う。
抱きしめてもらいたい、頭を撫でてほしいと思う。
逆に何か楽しそうなことや美味しそうな物を見つけたときは、彼と共有したいと思ってしまう。
どちらにしろ、彼を思い浮かべる。
けっこう苦しいな、これは。
何か情報が入ってくるたびに彼を思い浮かべるなんて。


仕事を辞めて、外部の情報を極力遮断して、アパートに引きこもって、ただただ時間が経つのを待っていれば感情の起伏もそこまでないのかもしれない。
外からみたら完全に堕落した生活だと思うが。
できることなら、自分の終わりが来る日までそうしたいと考える自分もいる。


でもそういうわけにもいかない。
生きている以上、食べていかなくてはいけないし人との関わりももたなくてはいけない。
一人では生きてはいけないから。


今は平日は仕事をしてたくさんの人と関わっている分、休日はひきこもって過ごすことが多い。
それで何とかバランスを保っているような状態。
いつか、彼がいない今の状態でも自然に周りの人と関われる日がくるんだろうか。
そんな日が来て欲しい、と今は思えないけれど来た方が生き易くはなるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する