いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

もうすぐ・・・

2,3日前に「彼ともうすぐ会える!」という確信があるとブログで書いた。
それはやっぱり49日が近づいていたからだ。
人はこの世を去って49日の間は、この世界に留まっているとよく聞く。
49日が過ぎれば、何かが変わるんじゃないかって勝手に思っている。
いや、何かが終わってしまうというべきか・・・


「彼はきっとそばで見守っているよ」とよく言われるが、私は彼がいることを感じ取れない。
もしかしているのかな?と思ったことは何度かあったが、本当に彼なのかはわからない。
私が鈍感すぎるのか、悲しんで泣き叫んでいるから感じ取れないのか・・・


私はありえないことを考えている。
仕事から帰ってアパートのドアを開けたら、彼の幽霊がいて「おかえり、ナナドゴブ」って言ってくれないかって。そんなことを期待しながらいつもドアを開けている。
馬鹿だ。馬鹿すぎる。そんなことあるわけない。でも願ってしまう。


49日まであと4日。
彼は最後に来てくれないだろうか。
「ナナドゴブ」ってあの優しい声で呼んで、微笑んでくれないだろうか。
そこまでいかなくても、何か変わってくれないだろうか。
何が変わったらいいか・・・と訊かれても私も漠然としてしまって答えられないけど。


でも何も変わらない気もする。
ただ、いつもと同じように時間が流れていく気もする。
怖い。私はその日が過ぎたらどんな精神状態になっているんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する