いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

7回目の月命日

彼がいなくなってもう7ヶ月。

そしてこのブログを始めてから半年。

もうそんなに経ったのか、と思う。

でも、まだこれだけしか経っていないのか、と思う自分もいる。

時間の感覚がおかしい。

彼と過ごした時間は昨日のように思い出せるのに、彼の最期の日とか、葬儀とかは遠い昔の話のようで。夢だったんじゃないの?と思ってしまう。

でも彼がいないのは紛れもない現実。

そのことを認識すると叫びたくなる。怒り、恨みの気持ちも募っていく。


仕事が終わっていつもの月命日のように、花を買って夕飯を作って供える。

桃色と青紫色の綺麗な花を買った。華やかだけど派手過ぎない色。

夕食は茄子とピーマンと肉の辛味噌炒め。彼が好きだったもの。

今の季節はこれを食べると元気になる!って言ってたな。

なかなか上手くできたと思う。

あっちの世界では「元気」という概念があるのかどうかもわからないけれど、食べていてくれてたら嬉しい。


夜くらいは穏やかに過ごそうとしたけれど・・

朝のフラッシュバックの影響もあってか、いろんな負の感情がぐるぐると回ってしまい、泣いてしまった。

何でいないの、寂しいよ、会いたいよって言ってしまった。

言ってはいけない言葉だったのになぁ。

でも一人きりの時に、自分の気持ちを封じれるほど私は大人になっていない。

未熟者だ。ガキだ。


朝からバタバタとして、7回目の月命日は終わってしまった。

来月はもっと落ち着いて過ごせたらいいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する