いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

プロポーズされた

明け方3時頃、目が覚めた。

何とか寝なおす。

すると、夢に彼が出てきた。


どこかホテルのような場所。

いくつもいくつも建物が並んでいた。

私はそこに友人と泊まりに来ていた。

離れた建物の一つの部屋から出火したと放送が入り、念のため私たちも避難する。

避難場所には彼がいた。お互い驚く。

名前を呼び合って、手を握り合って、無事を確かめ合った。

その後、彼の部屋に行くことになる。友人は何故かいなくなっていた。

エレベーターに乗り、いちゃいちゃしながら(迷惑・・・)、彼の部屋に行く。


そこで目が覚めた。

時刻はまだ5時前。もう一度眠る。

また彼が出てきてくれた。


どこかの街を2人で並んで歩いていた。

見たこともない場所だったが、何故か京都にいるのだと確信していた。

京都・・・一度2人で旅行に行ったことのある場所。

しばらく並んでいるお店を見ながら歩く。

そして不意に抱き寄せられた。

「ねぇ、ナナドゴブ。結婚しよう」

そう言われた。

私は今いきなり?とかいろいろ混乱して、つい「本当に??」と訊いてしまった。

「本当だよ」と答えてくれる彼。

「うん。しよう!帰ったらいろいろ準備しようね」

そう言って私は笑った。


そこでまた目が覚めた。


嬉しかった。夢の中でプロポーズしてくれるなんて。

私も大好きだよ。○○。本当にありがとう。

いつか再会した時に、もう一度その言葉を聞きたいなぁ。

でも結婚を承諾したんだから、早く迎えにきて欲しいな、なんてね。

×

非ログインユーザーとして返信する