いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

お香

私は親族ではない。

なのでもちろん彼の遺骨なんて持っていなし、仏壇もない。

彼の写真を置き、その周りを花や供え物、手紙などで埋め尽くしているだけだ。

彼がそこにいる、というわけではないと思う。

でも、これでいいと思っている。


最近、彼の写真の前で線香代わりにお香を焚いている。

友人が教えてくれた、実家近くのお香を専門に扱っている小さなお店。

この間初めて入ってみた。

店員さんが丁寧に説明してくださり、とても助かった。

いい商品もたくさんあったので、今度からはここでも買い物しようと思う。

ちなみに今回は水をイメージしたお香を買ってみた。

他にも花や森林をイメージしたお香もあったので、来月はそれを買おうと思う。


今日も1本焚いた。

そして彼の写真手を合わせて思いを伝える。

煙にのって、私の想いが届いてくれたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する