いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

とことんダメな日

昨日は本当にダメな日だった。

いや、ダメじゃない日なんてほとんどないんだけれど。


彼が帰った後、どっと疲れが出てきてぼーっとしていた。

その時脳裏に浮かんだのは、入院している彼の顔。

ICUで酸素チューブをつけて点滴をして、顔をしかめて苦しそうに横になってる彼。

どうせなら楽しい時間の彼が出てくればいいのに。

それはそれで悲しいかもしれないけれど。


彼は数日かけてだんだんと意識レベルが悪くなっていった。

私は・・・そんな姿をみながら何にもできなかった。

怖かったのかな。痛かった?苦しかった?

どんな思いで亡くなっていったんだろう。


そんなことを考えるともうダメで。

久しぶりに泣き喚いてしまった。

ごめんね、ごめんねと彼に謝りながら。

そんなことをしたって何にもならないのに。

彼は二度と戻ってこないのに。


今朝になって落ち着いてはいるけど、仕事に行くような気分ではない。

仕事モードに切り替えるのは時間がかかりそうだ。

でももう1日だけ何とか乗りきろう。

×

非ログインユーザーとして返信する