いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

半年たった今でも

今日からちょうど半年前は、最後に元気な彼に会った日だ。

ちょうど今頃、彼の部屋でごろごろしながら「来年はお互いの親にちゃんと挨拶に行かなきゃね」なんて話していたと思う。

半年後、こんなことになっているなんて2人とも想像すらしていなかった。

まさか私だけ生きているなんて。


ダメだな。最近は。

過去ばかり振り返ってしまう。

○ヶ月まえの今頃は、とか○年前の今頃は、とか考えてしまう。

そして想い出と同時に、その時していた会話や心情もリアルに思い出してしまう。

だから彼にもう2度と会えないなんて信じられない、なんて思ってしまうこともある。

でももう半年会っていなくて、やっぱり現実なんだと思い知らされる。


半年たった今。

時間が容赦なく過ぎていく中で、私も少しは変わった部分があるのかもしれない。

でも根本的なところは何も変わっていないと思う。

あの日から、私の時間は止まったまま。

周りには進んでいるように見せかけているけれど。

時間が経てば経つほど、それはとてもしんどい作業になっている。


前になんて進めない。本当、どうしようか。

いや、どうもしなくていいや。

無理して変えようとしたって絶対歪みが出てくるもの。

×

非ログインユーザーとして返信する