いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

手話

今日から、私が住んでる街が主催でやっている手話講座に参加した。

月に2回ほど開かれ、1年間それを続けると修了証がもらえるというもの。


手話は彼と出会うもっと前、7~8年前に少しだけかじったことがあった。

でも中途半端に終わってしまい、それ以降はやっていなかった。

でも先月、街の広報紙で手話の講座をやるということを知り、"やってみたい"と何故か思った。こうなったら徹底的に最初から勉強してやろうと。

彼がいなくなってから、こんな気持ちになったのは初めてだ。


今日は第1回目。

久しぶりに手話をやったけれどもやっぱりおもしろい。

テキストも配られて、なかなか本格的だった。

手話を自由にできるようになったら楽しいだろうな、とも思えた。


1年後、自分はどこまでできるようになっているだろう。

何とか頑張ってみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する