いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

定期的に来る波

今日は母の日。

実家に帰って母親の家事を手伝い、銭湯とマッサージに連れて行った。

喜んでもらえたので、良かったと思う。


なのに、今日は何故か気持ちが不安定。

親がいる前では普通に笑っていられるが、一人になった瞬間涙が出てくる。

頭も少し痛いし胸もぎゅーっと苦しい。

彼がいなくなってそんなに時間が経ってない頃のように、激しい悲しみや寂しさが襲い掛かってくる。

夕方、彼のお墓に行って気持ちを落ち着けようとした。

でも逆に気持ちがわーっと溢れ出てしまい、お墓の前で号泣してしまった。

「○○、寂しいよ、会いたいよーー!!何で、何で・・」と、周りに人がいないことをいいことに叫んでしまった。

本当は、お墓の前でこんなことをしてはいけないと聞くけれど。

私自身、お墓の前では楽しいこととかだけ報告したかったけれど。

今日はできなかった。泣いてしまった。

本当にごめん。ものすごく自己嫌悪。

実家からアパートに帰る途中も、涙が出てきてしまい、車をコンビニの駐車場に停めて泣いてしまった。


原因は・・多分だけど平穏な日常を送ってしまったことだ。

いや、それでいいだろと思うんだけれども。

周りは平穏に暮らしているのに、何で彼だけいない?どうしてこんなことになった?なんて考えてしまって、ぐるぐると負の感情に引きずり込まれてしまう。

平気な時もあるんだけれど。

平気な時とそうじゃない時の違いが私はまだよくわからない。

だから回避しようがない。


でもこの感情の波は多分、大なり小なり一生つきあっていかなくちゃいけないと思う。

そう思うと気が遠くなるけれど、ちゃんと対処できるように自分なりに方法を模索していかなくてはいけないな。

×

非ログインユーザーとして返信する