いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

2日前に見た夢

夢の中で、私は彼に言われたことを思い出している。

「××で待ち合わせね!待ってるから。」

彼はそう言っていた。


夢の中で必死にその××を探していた。

そこに行けば会える、と思いながら。

でもその××という言葉が一体何なのか、おぼろげにしか思い出せない。

だから手当たり次第に探す。

夢の中でも彼はいないってわかっていた。

でもそこに行けば会えるという確信めいたものもあった。

だから我武者羅に探した。


どこか公園みたいな広場。

お洒落なカフェ。

砂利道、坂道。

行ってはみたけど閉まっていたレストラン。

美術館か博物館のような所。


いろいろな所を探した。でもいなかった。

途中で誰かと話したような気がするけど思い出せない。彼ではなかった。

その××という場所も結局思い出せなかった。

泣きそうになっているところで目が覚めた。

最後に彼がほんの少し出てきたような気がするが、定かではない。


目が覚めた時、本当に切なかった。


「××で待ってるから」と言った彼。

夢の中でもおぼろげだったので、その××は一体何という言葉だったのか、覚えていない。

実在する場所かどうかもわからない。


その××という場所で彼が待っているというのなら、どんなことをしても会いにいくのにな。思い出せない。

本当はどこにもいないって、頭の片隅ではわかっているけれど。

でもわずかな希望にも縋りたくなってしまう。


どこなのかな。××という場所は。

もう一回教えてくれないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する