いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

普通に振舞うこと

他人に対して笑顔でいること。

他愛無い雑談に混ざること。

何事にも一生懸命取り組んでいる(フリ)をすること。


こんな風に周りに対して普通に振舞うことが、板についてきたと思っていた。

自然にできていると思うし、現に周りからも最近何か指摘されたことはない。


でも自分が考えていた以上に体力を使っていたらしい。

一人の時は気分が沈みこむことが増えたし、泣くことも多い。

平静でいられなくなっている。

結構苦しいし、つらい。


でもこれから過ごしていくうえで「普通に振舞うこと」は絶対に必要。

本当は生きていたくはないけれど、終わりがくるまでは生きなきゃいけないから。

人間関係を円滑にするためにも、本心は隠し続けなきゃいけない。


周りに人がいる時は偽りの自分でいて、一人の時は本心を出して。

そうすることで何とかバランスを保っている。

一人暮らしでよかったのかもしれない。

一人の時間は絶対に確保できるから。


こんな生活、いつまで耐えられるかな。

早く彼に会いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する