いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

憂鬱

新年度が始まってもう半月以上。

やっぱり体制が昨年度までと違ってきている。

それについていくのも結構大変だ。


今の職場について2年目になり、日々の業務に加え様々な仕事も任されるようになった。

外部との連絡会への参加や研修会への参加、来月にはあるテーマについて部署を代表し、病院内の会議で発表することになっている。

もう通常業務だけこなしていれば良いというわけではない。

またその通常業務も複雑化するため、自分でも勉強をしていかなくてはいけないだろう。

大丈夫かな。ついていけるだろうか。


彼がいなくなった今、時間自体はたくさんある。

休日は基本、予定は入れていないし。寂しいことだが。

でも心情的には、どうだろうか。

正直、職場にいる時以外は彼のこととか自分の心の整理のために時間を使いたい。

仕事にやりがいがあまり見出せなくなった今、これ以上仕事に労力を使うことができるんだろうか。


彼がいたらそれを支えに頑張れたんだろうな。むしろ張り切っていたかもしれない。

「○○~、私こんな仕事も任されちゃった。どうしよー、でも頑張る!」みたいなことを言って。彼に甘えて。


一番大切な心の支えがなくなってしまった今、私は何を糧に頑張ればいいんだろう。

彼の代わりなんて、絶対にみつからない。

でもやらなくてはいけない以上、無理やり何か理由をつけて頑張らなくてはいけない。

早くそれをみつけないと、乗り切れそうもない。

はぁ~どうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する