いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

お酒

今日は彼がいなくなって、初めてお酒を飲んだ。

なんとなーく飲みたくなって。

頭がぼんやりしている。

余計なことを考えなくてすむ。

辛いことがあった時、お酒を飲む方の気持ちが少しわかる気がする。


彼はお酒に弱い人だった。

デートする時は彼の車を使うことが多かったので、お酒を飲むことはほとんどなかった。

たまにあったとしても、彼が運転するので私が食事の時に1杯程度飲むだけだった。


彼が一人暮らしを始めた時に、今までできなかったから一緒に飲もうと誘ってくれた。

そして一緒にお酒を買いに行った。

初めてなので嬉しくて、これも飲もう、あれも飲もうといろいろ買ったっけ。

「ナナドゴブが思いっきり酔ってる所見てみたい!!酒乱だったらどうしよ~」

なんて嬉しそうにはしゃいでたな、彼。

そして飲み始めた。

・・・結果、彼はアルコール分3%の缶チューハイ半分でダウンした。

ちょっとは飲めると言っていたのに(笑)

「ご、ごめん。ナナドゴブ。俺先に休む・・・」

なんて言って、ふらふらしながらベッドに向かっていったっけ。

私は人並みに飲めるから、彼が残した分も飲んで片付けて休んだ。

もちろん次の日、散々からかってあげたけど。

彼は眼を泳がせて「うるさい、うるさーい!・・あぁ恥ずかしい。」とか言ってたな。

そんな彼が可愛くて(男性にこの表現は失礼かもしれないが)、愛おしくてしかたない気持ちになったことを覚えている。


こんな他愛もないじゃれあいができないことを考えるとやっぱり悲しくなる。

今日も仕事からの帰りに少し泣いてしまった。

でもお酒を飲んで、彼との想い出も思い出して、少し笑うこともできた。

その時々で感情が上下するのは仕方ない。

でも一人でいる時は、素直にそれに任せてみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する