いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

過去の夢

以前は彼がよく夢に出てきたけれども、最近はめっきり出てこない。

彼は・・成仏したのかな。落ち着いているのかな。

そうだといいんだけど。

でもやっぱり寂しい。


彼自身とは会えないけれど、彼がいた過去の時間の彼とじゃない思い出の夢はよくみる。

例えば2年前に友人と遊びに行った時の夢とか。

前の職場で働いている夢とか。

その時に体験したこととか話したことを、夢の中でも繰り返している。

ただ不思議なのは、夢の中で「彼はこの時は生きていた」「でも現実にはいない」ということがわかっていることだ。

夢の中で、これは過去の出来事だと認識している。でも普通に振舞っている。

ものすごく奇妙な感覚だ。


これは何かのメッセージなのだろうか。

「もういない」ことを無理やり納得させようとして、こんな夢をみるんだろうか。

それとも「過去に戻りたい」「でも無理だ」という私の心のジレンマを表しているんだろうか。

わからない。


でも夢の中ではせめて彼に会いたい。

今日はお願いしてから寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する