いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

肌荒れ

最近、肌荒れがひどい。

すぐに吹き出物ができるし、一度できるとなかなか治らない。

人前に出て話す仕事なので、これはマズい。

今は化粧で誤魔化す事のできるレベルだが、もっとひどくなったら目立つだろう。

原因は多分・・ストレスとバランスの悪い食生活。


ストレスはもう、どうしようもない。

「普通に生きる」「日常生活をおくる」ことでさえ必死なんだから。

それに彼がいない以上、心から安らげる時間なんてこない。


改善すべきなのは・・食生活なんだろう。

彼がいなくなってから2~3ヶ月は、自炊なんてほとんどしていなかった。

出来合いのものを食べるか、外食するかだ。

しかも、その時に思いついたものを好きなだけ食べる。

栄養バランスもへったくれもあったものじゃない。

最近、ようやく自炊をする回数が多くなってきたが、何品も作っていない。

白米+おかず1~2品なんてこともある。

間食も多い。

仕事でイライラすると、すぐに甘い物を食べてしまう。


とりあえず、昼食、夕食はちゃんとバランスを考えよう。

野菜、果物をたくさん食べよう。

間食もなるべく失くそう。


「ナナドゴブって、肌白いよね~綺麗だよね~」って彼は言ってくれてた。

お世辞かもしれないけれど。

でもその頃の肌に戻れるように頑張ってみよう、うん。

×

非ログインユーザーとして返信する