いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

指輪(1)

つきあってもうすぐ2年が経とうという頃。

おそろいの指輪を買ってもらった。

綺麗なブルーの指輪。

東京のお台場のヴィーナスフォートへ行って、いろいろなお店をまわって、あれでもない、これもしっくりこないって2人で悩んだなぁ。


指輪を買う際、彼は車椅子なので指輪を傷つけそうで怖いってことで、ペンダントにしてもらった。

私は小指のサイズに合わせた指輪を買ってもらった。

本当に嬉しかった。

それ以来、デートの時はいつもおそろいでつけたなぁ。


今は彼がつけていたペンダントに私の指輪も通してある。

そしていつも身につけている。

プライベートの時はほとんど首から提げているし、仕事の時もポケットにいれてある。

服のコーディネートにどうしても合わない時も、ポーチに入れて持ち歩いている。

そして私の身に万が一のことがあった時は、このペンダントは私の骨壷に入れて欲しいと家族に頼んでいる。

家族は最初、「不吉なこと言わないで」と言っていたが、私が真剣に頼んでいるとわかったのか了承してくれた。


二つ並んでいる指輪を見ると、何でなんだろうって悲しくなるけれど、こうすれば彼と一緒にいるって気がして少し安心するんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する