いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

三連休(1)

土曜日からの三連休。

実家に帰って過ごした。

アパートでは部屋の掃除しかすることがないから。


19日は友人と4人で遊んだ。

買い物をしてカフェで話してそれなりに楽しかった。

私の事情を知りながら、普通に振舞ってくれる友人には本当に感謝しかない。


でも、やっぱりどうしても「彼とここに来たかったな」と思ってしまう。

この買った服を着たら、彼はどんな反応をしてくれるだろう。

彼といっしょにここのデザートを食べてみたかった。

そんな風に考えてしまう。


特に食事に関してそう思うことが多い。

以前は美味しいものを食べたら、「今度彼にも教えてあげたい」「いっしょに食べたい」と思えていた。彼も私も美味しいものが好きだから。

今は美味しいものを食べても、自分だけ食べることのできる罪悪感に押しつぶされそうに なってしまう。

彼はもう二度と食べられないのにって。

そして一緒に「おいしいね」って言い合うこともできないことを思い出して切なくなる。


友人達は最後に「今年は楽しいこといっぱいしようね!」と言ってくれた。

それは本当に嬉しい。一人じゃないんだって思えるから。

でも同時に湧き上がってくる切ない気持ちを上手く処理できるか、正直不安だ。

×

非ログインユーザーとして返信する