いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

断捨離

三連休、のはずだったが、昨日当番だった人が風邪をひき、急遽出勤した。
そして気温が30度超え・・・
こんなに気温が上がったり下がったりしたら、確かに体調崩すよ。
実際に入院患者さんも増えてる気がするし。
本当、どうなってるんだ最近。


そして今日。
住んでいる地域は台風の影響が思ったよりも少なく、天気もそんなに悪くない。
どこかに出かけようか・・と思ったけれど、ふと思い立った。
断捨離しよう!と。
休みがあと2日間あるし、と。


私は多分、物を捨てられない性格だ。
これ、いつかは使うかも・・とか、まだ使えるし・・なんて言い訳して物が増える。
だから私の『片づけ』は物を捨てることより、物をどこかに何とかしてしまう・・ということの方が多かったorz
収納の多さで今のアパートを選んだはずなのに、もう収納する場所がなくなりつつある。
これはマズイ。


この間、彼の遺品をなくなく一部処分した。
あの時はけっこう辛かったけれど、でもその遺品に関する想い出とか、気持ちを忘れたわけじゃない。
そう考えると楽になった。


身の回りのものをすっきりとさせたい。頑張ろう。
また、捨てられない誘惑に負けないようにしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する