いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

食欲と物欲

以前同志の方が、「ストレスなのか、寂しさを紛らわそうとするのか、ついついたくさん買い物をしてしまう」と話しておられた。


私は彼がいなくなって間もなくの頃で、その頃は全く物欲がなかったので、実はイマイチぴんときていなかった。

その頃はむしろ過食ぎみで、自分の食欲をどうにかしたいと思っていた。


そして今。

食欲はわりと落ち着いたが、今度は物欲の方が出てきてしまった。

同志の方と同じ様に、ついつい買いすぎてしまう。

最近やってしまったのが、コスメ系の買い物。

季節限定という言葉に負け、同じ様な品物を何種類も買ってしまったorz


多分、仕事のストレスが物欲となって表れてしまったんだろう。

やっぱりストレスって怖い。

にしても、彼がいなくなったストレスは食欲のおかしさで表れたのに、仕事のストレスは物欲のおかしさで表れるなんて、なんか不思議。

あの頃からみたら少し昇給して、金銭的な余裕も出てきたのも関係あるのか。

とりあえずきちんと貯金して、散財しないよう注意しなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する