いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

久しぶりの達成感

今日は嬉しいことがあった。

長期間入院していた患者さんが退院されたのだ。

退院まで紆余曲折あり、今日ようやく全ての準備が整ったのだ。

色んな職種の方が協力して、退院にこぎつけた。


そして今日。患者さんも家族さんも待ちに待った退院の日。本当に嬉しそうだった。

この日まで大変だったけれど、患者さん達の笑顔をみて、その苦労が吹き飛んだ。

お見送りを全員でした。何だかウルッときてしまった。

仕事自体は忙しかったけれど、一週間が終わった解放感も相まって、久々に晴れ晴れとした気持ちになれた。


こんな達成感があるから、やっぱり仕事は続けたいな、と思う。

この気持ちをなるべく長い間、忘れないようにしなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する