いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

自分がもう一人欲しい

毎日毎日・・
やってもやっても新たな仕事が次々と出てくる。
病院という環境上、仕方ないのかもしれないけれど。


もっと患者さんや家族さんにゆっくり目をむけたい。
一人一人とじっくり話して寄り添ってあげたい。
でもそれをしていたら全員に対応できないというジレンマ。
この仕事をする限り、これはずっと続いていくんだろうな。


ただでさえ、効率よく動けない自分。
一人前に仕事をこなせているのか、時々かなり不安になる。
こんな時、仕事の時だけ自分がもう一人欲しいと思う。
そうすれば、自分の理想も叶うし現実もこなせるのに。


そんな馬鹿なことを今日も考えてしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する